ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

2017-01-01から1年間の記事一覧

マルタガレー

ナポリで作れるらしい!と聞いて行ってみた。 ないなぁ。投資か! いつもの感じで2M。 ないなぁ。 3M、、5M、、、10M、、、、20M、、、、、飽きた(´・ω・`)カッターを252,000で仕掛けて8日で300,000生み出すビジネスを始めた。 1隻で飽きたwww 地方海賊なれ…

開拓街

なんとなく今日いったら赤い鉱石がぽつんと登場しておった(;´・ω・)

どらくえ11

真END。11→3→1→2と受け取りました。11の物語を描いた本がドラクエ3主人公の家にあったこと、そのときのメッセージがドラクエ3のオープニングであることなどからそうなのかなーと。 ただ、11の物語は真ENDから判断するとセニカが時のオーブを破壊したことで11…

今日の開拓街

えー、、、鉱山R2を2つ追加、増資してなくて止まってたのも含めて3つ追加しました。鉱石→銅鉱石のみに減りましたww贅沢品→ペリドット、水晶、めのう、ガーネット、エメラルド、トルマリン、金、銀となりました。 移民クエストで開拓街⇔セビリア⇔シラクサいっ…

商館ゲットしました。

いやー、、なんといいますか。 商館ゲットってなんだよって話ですよねwww メールが飛んできたので@WEBで確認したら、商館ゲットの通知だった。 自分の2アカとフレ1人で成り立ってるのにwww と、とりあえず現地に駆けつけてみました。 7番商館だそうで…

開拓街:利用者募集します(๑´ڡ`๑)

あとで記事はアップデートしますが、開拓街の利用者募集します。 商会に使わないキャラぶちこむのも歓迎しますww商会の場所:チュニス 商会名:紅旗の旅団 商会の決まり:挨拶不要、何でも自由です。好きに住んでください。会長が週末しかいませんwwww開拓街の…

仮)くるま?船?

クラーモント2隻ほど造船 G1にするのに16Mも(´;ω;`) 造船所R3でよかったよ(´・ω・`)開拓街のNPC増やした 休止アカウントカムバックで500円ついてくるから緊急造船紙16枚と交換ウマー?

蒸気の香り

とりあえず、、新アップデートにのっかって早速転職したよ! サブの造船屋のコがw 一応スキル不足でも普通にクエが出たので管理技術5だけ必須とかかね。わからんけどw ※軍人59にもなって兵器技術がR2なのは、1stAGEの頃は兵器技術なんてスキルなかったから…

開拓街 造船所R3できました(・∀・)

朝起きたら完成してたよ(・∀・) どの程度のことができるかはいろんな船持ってきて遊んでみることにしますw 造船技法の極意書も取ったよ! フレを耳にしたよ!w

開拓街まもなく形ができあがります

開拓街も5001人を突破して工廠やら何やらの建築が進み始めました! 途中経過の模様を以下にw ジュスティーヌもちょいちょい出現してました(・∀・) 開拓お手伝いサンクス! そしていよいよコイツだ(´・ω・)y-~~

DOL 2度目の亡命

さて、亡命ですよ! 1回目はサービス開始時にポル、イスパ、イングの3国しかなかったのでイスパスタート。その後フランス実装とともにフランスへ。 造船関連もあるしテキトーに巡ってみようということで、、 フランスの下位がネーデルラントだったため、ここ…

造船技法の極意書を取ることにしました(`・ω・´)ゞ

このたび造船技法の極意書を取りました(・∀・) 重装船尾楼5個、名提督の指揮杖3本、強化鋼の板金35個を出展及びバザーしていた方々、感謝です(´∀`) 加工木材と加工鉄材と木材用意するだけで終わりましたw 工芸17造船16だっけ、2キャラで満たしてるからえぇ…

突貫工事

日々開拓、日々南蛮。 なんか休日に仕事しているみたいであるがw 片方でPS4戦国無双真田丸をやっている関係上、がっちりとDOLするわけにはいかないのであるw ※よく座礁してるw さて、今週末は、、、開拓もそうだけど商人レベルキャップ解除などなどですね…

GCぼーなす

KOEIの年間登録的なやつで常時航行速度+10%とか1日1時間限定経験値n%アップってのがあるんです。今日に限らずだけど南蛮してて売るときに経験値n%アップを使うわけです。 もちろん50%アップのアイテムも使います。 なぜならいつも5%、たまに10%出てひゃっほ…

休みが終わるのは早い

あけおめでございます。 12/22に仕事納めして気づけば年明けて1/3ですよ。 早すぎですよね。 何もできないじゃん(´・ω・`)・・・ 戦国無双真田丸終わらせてウォッチドッグス終わらせてFF15に手つけたものの終わるんかこれと思いながら今終わったところですw…