ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

突貫工事

日々開拓、日々南蛮。

なんか休日に仕事しているみたいであるがw

片方でPS4戦国無双真田丸をやっている関係上、がっちりとDOLするわけにはいかないのであるw

※よく座礁してるw

 

さて、今週末は、、、開拓もそうだけど商人レベルキャップ解除などなどですね。

wiki見ると70⇒77、77⇒80って書いてたけど昔の名残なのね。

ふつーに80まであがったw77は経由しませんですたw

 

開拓は突貫工事中です。

4キャラを商会にいれてるので、4キャラがかりで突貫工事です。

運よく鉱山R1が1つあるだけで、カテ2交易所には木材と石材が並ぶというラッキーっぷりである。

開拓しやすいデスネーwww

↓以下撮ったSSなどなど

 

f:id:pikopokon:20170115190425j:plain

ジュスティーヌ来てますたw

 

f:id:pikopokon:20170115190428j:plain

出航所前から撮影。酒場、銀行、贅沢品交易所(陳列無)、工業品交易所(亜鉛鉱石、石材、木材)、あとは一番奥に鉱山R1、他は将来取りつぶされる住宅R1、R2です。

人口2000人にならないと住宅MAX作れんもんね(´・ω・`)

あと自分が立ってるあたりには造船所R3と工廠が並ぶ予定となってます。

 

f:id:pikopokon:20170115190430j:plain

レベルキャップ解除されますた(´・ω・`)

 

f:id:pikopokon:20170115190432j:plain

キャップが80になりますた。

開拓と造船のために金策してるだけなのに。(PS4で遊んでるだけともいう)

 

f:id:pikopokon:20170115190435j:plain

ちなみにメインも裏もキャップ80に、2アカのほうは工房で生産しないとデスw

運ぶだけ手伝わされて経験値入らないとかブラックですね(´・ω・`)www