ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

今日の開拓街

えー、、、

鉱山R2を2つ追加、増資してなくて止まってたのも含めて3つ追加しました。

鉱石→銅鉱石のみに減りましたww

贅沢品→ペリドット、水晶、めのう、ガーネット、エメラルド、トルマリン、金、銀となりました。


移民クエストで開拓街⇔セビリアシラクサいったりきたりしてるだけで金が延々と増えて宝石取引と貴金属取引が延々とあがるようになりました。
南蛮行くより時間効率よい?

水晶出てるからボストンの共有倉庫にためてからいくとあとからガラス細工南蛮も可能です。
PFからの鉄鉱石余ってるし加工鉄材2つで造船まで混ぜたらあげれるかなww