ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

商館ゲットしました。

いやー、、なんといいますか。

商館ゲットってなんだよって話ですよねwww

メールが飛んできたので@WEBで確認したら、商館ゲットの通知だった。

 

自分の2アカとフレ1人で成り立ってるのにwww

と、とりあえず現地に駆けつけてみました。

f:id:pikopokon:20170319163418j:plain

7番商館だそうです。

商館であってもアカウント数を満たしていなければ商会ショップも使えず商会共有倉庫も使えません。なんのためにあるのだwwwwwww家か?ww

 

f:id:pikopokon:20170319163424j:plain

アパルタより狭いじゃないっすか(´・ω・`)wwww

 

ま、そんなのを見つつ、開拓街発展のために移民クエストでもしようと毎日似たようなことばかりしていますw

無法海域になったので回航が使えず手動で移動するところがまたさらに面倒だが仕方がないw

ただ移民クエストしてると飽きるんで、1キャラ宝石商にして開拓街に売ってる宝石を買いあさることにしました。

(開拓街スタート)

移民クエストを受ける (シラクサ行き:カリヨンベル50個もってくやつ)

2隻宝石満載にする。

セビリアとかでカリヨンベル調達

シラクサ行く

宝石どっかで売り落とす

セビリア行って移民クエスト達成報告、移民クエストを受ける (開拓街に船歌のなんちゃら50個)

開拓街にいく。なんか積んでいってもいいし積まなくてもいい。テキトーw

開拓街到着、移民クエスト報告達成、

移民クエストオファー、宝石満載 以下ry

 

f:id:pikopokon:20170319163428j:plain

 

宝石取引ランクはR1からR6になりました。目的こっちじゃないんだけどついでにしては上出来でござるw

 

開拓街の増資忘れてて前回工事が1週間以上止まっていたのは秘密ですwすいませんwww