ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

FF11_20180610~11

さて、こんにちわ。

昨日の夜はケイザック古戦場でレベルあげは可能か?という検証をLv86シーフでやってみました。

結論からすると余裕すぎましたw

フレも合流してひたすら専心使ってひたすら乱獲。気づけば次の限界キャップに到達してしまったというわけですwww

やりすぎ注意。

んでね、90になってしまったので突破忘れしてたのを突破して95キャップに開放。

ここまでくればセイレーンやれるんじゃね?と思い、持っていた日本酒のおかわりを注いでノーグへ向かった。

 

f:id:pikopokon:20180611141801j:plain

ノーグからチョコボで出るとほぼ目の前あたりにある青い光のところが、POPポイントです。たまに黄サハギンのNMいるよね。通りがかりにいつも狩ってた。懐かしいな。

だいたい海蛇でミスリル貨、金貨盗んでたwwww

セイレーンさんですが、結論から言うと別に強いわけじゃない。終盤に来る全体攻撃でも死ななかったから、レベル的には余裕ラインなんだと思う。

ただ、削り切れない。なんで削り切れないかってフェイスどもが悪い。

風属性吸収するらしいんですわ。シャントットIIは悪魔みたいな( ゚Д゚)してエアローエアローとエアロ1のクセにダメージ800とか出るから、そのたびに回復されんじゃんwww

んで、ひでーことにフェイスたちがこぞって分解・光連携ばっかりだすんですよ。

そこにわざわざエアロぶちこまないでよwwwwwwwwwww

そんなわけで削り切れないじゃなくて回復して邪魔するやつがいるだけあるwww

1戦目:15分経過でセイレーン消える。死者なし。

2戦目:エヴィ撃ったら分解にされ、シャークを撃ったら光にされ、意外とダンシングエッジにしたらフェイスたちが闇連携にしてくれたwそっこーでオワタwなんだこれw

無事三奏getw経験値30%増えるわーwww

四奏をとるためにはプロマシアアトルガンミッション進めないとなんだよねぇ。

 

ということで虚ろいってくるよ!

 

f:id:pikopokon:20180611141845j:plain

f:id:pikopokon:20180611141837j:plain

各テレポイントでイベントばかりだ。各国最寄りのNPCさんが登場します。

↑はデム石なのでバストゥークNPCだね。

 

f:id:pikopokon:20180611141832j:plain

f:id:pikopokon:20180611141850j:plain

虚ろ自体は別に難しいわけではないので、ささっといってささっと倒して進みます。

一番ワロタのが、ホラだったかな。歩くルート間違ったのかちょうどの敵が8匹くらいリンクしてどーすっかなーーと思いながら倒してたんだけどいつまでも終わらないからとんずらしてBFに飛び込んだわwww死ぬかとおもったw

 

f:id:pikopokon:20180611141859j:plain

f:id:pikopokon:20180611141905j:plain

どざえもんw

タブナジアに突入。これからフォミュナ水道とリヴェーヌ越える必要があります。

レベルあげとかは平日にやるから、時間取れるときはミッション進めておこう。星唄のために経験値+30%のためにw四奏いけばフェイス+1だしね!

 

平日は限界突破用のアイテム集めがてら95にすればよい。もうすぐ92になってしまうがwwww