ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

商用クリッパーを速くします(´・ω・`)b

交易のお供、商用クリッパーも未強化のまま使ってます。

 

f:id:pikopokon:20160923145822j:plain

これは最近ミス・スカーレット用に造船したものです。

専門スキルとかが実装されたおかげで前に作ったやつより船倉が広かったりしますが、R20ではないのであしからず。

FS造船ってやつをやってみることにしました。

強化の手順などはとあるサイトなどを参考にして強化部品を用意しました(`・ω・´)ゞ

 

f:id:pikopokon:20160923145824j:plain

まずは~、、出だしから面倒だったな。

チーク板作って硬化してチーク装材作ろうかと思ったんですが、そもそもチーク板作るレシピが遠い地であった。

面倒なので夜戦なんちゃらを商会ショップで買いましたw

お値段7Mでした。おこづかいが(´;ω;`)ウッ…

 

f:id:pikopokon:20160923145825j:plain

f:id:pikopokon:20160923145828j:plain

25日浮いて無事に材質が夜戦なんちゃらになったので、初期化します。

※初期化は浮かなくても終わります。

シップリビルドの数値と材質は初期化しても変わりません(*ノωノ)

改めて強化回数を残り5回に戻しました。

強化は以下でやりました。

対波、旋回、縦横帆 ですね。交易なんでw

 パーツは全部自作(・∀・)

 

①大ガフセイル、舫綱、舫綱

②大スクウェアセイル、渡し網、渡し網

③大ガフセイル、防汚塗装、渡し網 ⇒急加速

④大スクウェアセイル、舫綱、渡し網

⑤大ラティーンセイル、調理室、貯蔵庫 ⇒調理室

 

f:id:pikopokon:20160923145831j:plain

f:id:pikopokon:20160923145832j:plain

黒いやつできました(/・ω・)/

次は商用大型クリッパーだと思いますが、まだLv60なんでしばし先ですw

レベルがあがったら別キャラにおさがりしていきますw