ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

FF_20180702-0706  AAのフェイス

7/2:AA戦開始

ジュノのJamalに話してエミネンスレコードクエスト3とかいうやつを始め、進めていくとAAとやりあってこいや的なのをオファーできるようになります。

それを1つずつ達成していくと、1つずつ盟:***をもらえるわけですね。

 

AA戦そのものは、メリポ15Pを使って「ファントムクォーツ」ってやつを交換するとBF用のトリガーになります。

難易度は一番簡単なところでおkです。

GKから始まります。

 

f:id:pikopokon:20180707082749j:plain

f:id:pikopokon:20180707083046j:plain

特に悩むことなく終了。硬いだけでどうにでもなったw

盟:アークGKをフェイスNPCんとこもってけばおkです。

終わったらまたジュノのJamalんとこ行って報告、エリチェンしてからまた話すことで、次戦クエストのオファーができます。

そしたらまたAAEV用のファントムクォーツを交換してお空に向かいます。

 

f:id:pikopokon:20180707083225j:plain

f:id:pikopokon:20180707083235j:plain

またぬっころして終わり。

一応一度事故死しましたよww

リレはって通路側でやっといてよかったデスw

まぁ、あれですよ。アロガンズインカーネイトwww

それ以外は別になんともなしw

 

その後も同様手順でバシバシやってってくださいw

f:id:pikopokon:20180707084146j:plain

f:id:pikopokon:20180707084152j:plain

f:id:pikopokon:20180707084307j:plain

AAMR、AATTと終わらせ~

次はAAHM。ラストでございます。

もちろん気を付けるのは微塵w

 

f:id:pikopokon:20180707084356j:plain

どんなもんか遠くから見守ってみたんすよ。まぁフェイスだけでも削れるしなーと。

 

f:id:pikopokon:20180707084400j:plain

そしたら微塵してさぁw

この距離でくらって2700オーバーとかもうね・・・・wwwwww

AAEV同様に起き上がってフェイス呼びなおして叩き潰して終わりですw

 

f:id:pikopokon:20180707084709j:plain

f:id:pikopokon:20180707084704j:plain

f:id:pikopokon:20180707084713j:plain

 

集まりました!

 

初日:30分ほどで30メリポ稼ぎ、ファントムクォーツAAGK、AAEV交換、討伐

2日目:30分ほどで30メリポ稼ぎ、ファントムクォーツAAMR、AATT交換、討伐

3日目:2日目の残り時間で稼いだメリポでファントムクォーツAAHM交換、討伐

 

って感じで平日2時間目安で遊んで集めましたw

 

7/5:両手剣あげ(36~228)

7/6:片手剣EVWSオファー、フレと星唄ラストBF

まぁ、、勝てると思ってなかったが予想よりひどかったw

もうちょい修行必要w