ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

FF_20180623

私用でちまっとしか遊べませんでしたが、とはいいつつアドゥリンミッションと星唄ミッションを進めたよ!

 

f:id:pikopokon:20180624063919j:plain

セレニア図書館です。こういうのが自分の部屋だったらたまらんと思うw

地震きたら死ぬやつw

 

f:id:pikopokon:20180624064310j:plain

星唄を進めていくとこいつも出てきます。本編のこいつよりはもちろん軽い。

とはいえシーフでいくのは相性わりいなぁというのは今までのBF戦より思ったww

一応シーフ99/踊49 めりぽそこそこギフト1でもなんとか勝てました。

開始早々トット様IIが撃沈したので、HPの低さが影響したかな。使わないほうがよかったw

それ以外は回復が追い付いてない感。

 

f:id:pikopokon:20180624064639j:plain

全フェイスが沈没して最後こんなんになりながら、押し切りましたw

TPはケアルワルツに使って、りきゃごとに不意打ちしてって感じ。TPたまりやすいジョブでよかったわなww

 

f:id:pikopokon:20180624064930j:plain

f:id:pikopokon:20180624065248j:plain

星唄ミッションの先が気になって眠れないですね!!w

ここのシーン、未来の自分が↑をはじめとして関わりのあったNPCを全召喚して最後のバトルに臨むんだが、トット様にワロタわw

ここは、FF4のゴルベーザフースーヤの掛け合いのパロディだとか。

 

f:id:pikopokon:20180624065330j:plain

f:id:pikopokon:20180624065348j:plain

これはフリーザvsバーダックの最終決戦のパロディですか?ww

f:id:pikopokon:20180624070003j:plain

無事八奏ゲットです!

神竜倒せるかどうか怪しかったけど、倒せてよかったわw

 

f:id:pikopokon:20180624070113j:plain

f:id:pikopokon:20180624070211j:plain

 

f:id:pikopokon:20180624070247j:plain

その後はNMハント。

リッチはなんか違うね!w一応トライマライ入る準備ですね。

 

f:id:pikopokon:20180624071048j:plain

紅玉持って数週間うろついてたら天候が集まってたよーな気がしたので、ストーンサークルにいってみたらかーくん飛び出してきたわw

かーくんみとんも持ってるし気が向いたらやるかなw

 

その後、夜にプロマシアミッション進行。

f:id:pikopokon:20180624071127j:plain

この3人好きw

f:id:pikopokon:20180624071153j:plain

数年ぶりですね。のぼってやりましたよパラダモw

1回意図的に失敗したけど、その後登りきりました。今のレベルだと絡む的もいないし問題ないわな。

 

f:id:pikopokon:20180624071219j:plain

f:id:pikopokon:20180624071232j:plain

ディアボロス戦です。レベル制限ある時代は、下に落ちてダイアマイトの餌食になるなどトラウマ級の記憶がある人もいるかもしれませんが、今はフェイスのプロシェル中に終わります。

 

f:id:pikopokon:20180624071255j:plain

4章に入ります。

今日続きやるぞーw