ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

FF11_20180612

みなさんこんにちわ。

今日は子供の幼稚園参観があったのでお休みです。

参観終わったあとはFFやれます。なんていい日だw

※ちなみに昨日も休みだったがメンテでしょぼんでしたね!!w

 

f:id:pikopokon:20180612191148j:plain

残りの課題も少なくなりました。香味石を持ってきました。

ついに最後の限界突破に到着しました。

自身2度目の最後の限界突破。昔はみんなでやったけど今回はソロです。

最後の試練!/FF11用語辞典

ソロでやれるんです。FF11オフラインw

その前に準備が必要ですね。「しっぽ亭の特製漬物」を3~4個ほしいところ。

 

f:id:pikopokon:20180612191216j:plain

あとはフェイスも5体呼び出せるようにするため、プロマシアミッション、アトルガンミッションをそれぞれ進行して星唄ミッションを開放し、四奏をget。これで経験値はさらに+30%。おいしいw

 

しっぽ亭の特製漬物を作るのに必要なのは、香味石、骨の化石、牙の化石。

ダングルフで少しやったんだけど、フェ・インにチェンジ。

 

f:id:pikopokon:20180612191252j:plain

そしたらキャシーが放置されてたのでぬっころしましたwちゃんとイヤリングも出たw

らっきーwwwwww

フェ・インとボヤーダでやりました。ボヤーダの奥はすんげー稼げそうでした。人おらんしw

GoVもある。

敵がちと面倒かなぁ。イモカニまでいいんだがプクがw

 

f:id:pikopokon:20180612191930j:plain

バルガの舞台です。ウィンダス人だからここを選びましたというわけではなく、ここに来たことがなかったので、飛ばしてもらってからギデアスにエリチェンしてHP登録しましたw

頭良いw

 

f:id:pikopokon:20180612191943j:plain

こいつが相手です。

フェイスは

盾:トリオン

回復:くぴぴ、みりありあぽー

攻撃:らいおん、あやめ(UC)

にしました。

しっぽ亭の特製漬物は4個持参。

まぁ、、余裕だろうw

 

f:id:pikopokon:20180612192004j:plain

と思ってたんだけどすげー硬いw4個で足りんかったらどうすっかなと思ったくらいですw

でもまぁ、、ここであやめさん(UC)の真骨頂なのです。

しっぽ亭の特製漬物を使わないとダメもあんまり通らない上にこっちはめちゃめちゃ食らいます。

逆に使えばテラー状態にして且つダメージも通るようになります。

あやめさん(UC)はこっちにTP分けてくれるし、連携の〆もしてくれます。

 

つまり、エヴィサレーションを撃つと祖之太刀・無動で闇〆連携をいれてくれるので、これもダメージソースとして使います。

 

f:id:pikopokon:20180612192048j:plain

f:id:pikopokon:20180612192055j:plain

f:id:pikopokon:20180612192102j:plain

無動で975、闇連携ダメージで1638。一気に削れますw

TP分けてくれるくせにこっちが撃つものにはきっちり合わせてくるので、やりやすかったですw

UCじゃないアヤメはトスしてくれるので、自分が〆るなら同じことはできるかもですね!

 

無事、Lv99への道は開けました。

んで、、、さっきエヌティエルでLv99になりましたw

 

ここからが本当のFF11の始まりですわ~。準備運動完了だw

これから忙しい。ナイズルやらんとあかん。デュナミスでAF取りとかせんとあかん。

レリックもやりたい。ミシックもエンピリもやらんと。

ソロでやれるんだから別にいいよねw

 

それ以前に、、、、、天文学的数量のメリポを振らなければならない、、、、、wwwww

とりあえずエクゼンテレターの20Pから始めますね( ゚Д゚)