ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

造船技法の極意書を取ることにしました(`・ω・´)ゞ

このたび造船技法の極意書を取りました(・∀・)

重装船尾楼5個、名提督の指揮杖3本、強化鋼の板金35個を出展及びバザーしていた方々、感謝です(´∀`)

加工木材と加工鉄材と木材用意するだけで終わりましたw

 

工芸17造船16だっけ、2キャラで満たしてるからえぇわぁと思ってやってたら、工芸を持ってるキャラ(メモリアル取得対象者)が工芸錬成してると思ってたのにしてなくて、ノコギリ使っても16じゃん!副官もおらんやん!ということで、、、

急遽ヴェネツィアに飛んで工芸師クエをやって工芸専門になるというドタバタがあったりしましたが専門の隙に錬成かましてR16にしたいと思いますwwwwww

 

開拓街のほうもやっと広場ができあがったので、人口5000人上限がはずれて7000人くらいが今の上限になっております。

ただし、住宅R2がまだ点在してるために住宅R2の解体、住宅MAXの建築をしばし繰り返して基礎を作ります。

5000人超えたところで人口7001人ベースの基礎をキープしつつ庁舎、工廠、製造管理局の建築に入る予定です。

今週末くらいにはいけるかな。

 

〇今の開拓街の状態

銀行

酒場

工業品交易所(亜鉛鉱、木材、石材)

贅沢品交易所(売り物無し)

広場A

 

〇今後の建築予定  (完全に造船特化です。)

庁舎 (スキル熟練度+20%)

製造管理局 (生産スキルR+1)※造船含む

工廠

造船所R3

 

〇交易所の調整

鉱山R2、研究所R2の乱立

書庫各首都6カ国分すべて

 

を予定しております。

大学とサロンすげぇ悩んだけどあくまでも造船。造船ですw

 

 

 

↓以下は造船技法取るのに作った船体たち。

ラ・ロワイヤル作るとかに使わせていただきます(`・ω・´)ゞ

 

 

f:id:pikopokon:20170122213403j:plain

f:id:pikopokon:20170124194708j:plain

f:id:pikopokon:20170124194716j:plain

f:id:pikopokon:20170124194724j:plain

f:id:pikopokon:20170124194729j:plain

f:id:pikopokon:20170124194737j:plain

f:id:pikopokon:20170124194741j:plain

f:id:pikopokon:20170124194746j:plain

f:id:pikopokon:20170124194753j:plain

f:id:pikopokon:20170124194757j:plain

f:id:pikopokon:20170124194817j:plain

f:id:pikopokon:20170124194802j:plain

f:id:pikopokon:20170124194841j:plain