ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

GCぼーなす

KOEIの年間登録的なやつで常時航行速度+10%とか1日1時間限定経験値n%アップってのがあるんです。

今日に限らずだけど南蛮してて売るときに経験値n%アップを使うわけです。
もちろん50%アップのアイテムも使います。
なぜならいつも5%、たまに10%出てひゃっほう!とか思う程度なもんで。

ところが今日は30%アップがでやがったΣ(゚Д゚)

今20%アップ期間、GCで30%、アイテムで50%。これなら100%アップつかっときゃよかったなとも思うとこですが問題ない。
サブの商人レベルは65。キャップは70。あがりきってしまうwww

手持ち売り落としたあと、リスボンに移動してそのへんでバザられてるさおりを買い漁って売り続けて無事に商人70になりました。

ついでに2アカのサポータを61→64にして商大クリッパに乗せてしまいました。造船済みだったんでさっさと使うかと思いw

最近2隻造船、バザ買いあさりで商人レベル一気上げしちゃったので金が半減してもーた。
また委任南蛮しながら金策だなぁ。

これからの計画はざっくり以下。

○PS4のゲーム落ち着いたら海事やる。
○ソロ開拓街作る→造船特化
※造船R20化も含む
○造船の極意書取る→重装船尾楼と杖が見当たらんので売りに出てくるまでしばし待ち。
○メインもサブも海事あげ。

サブががっつり育ったので交易はメイン無しで十分やれるようになったので、メインはそろそろロワイヤルに乗るために進ませたいとおもってます。
一番得意だった海事全然やれてないw