ダラっとモヤっとサクっと?

大航海時代オンライン、FF11などのプレイ記録 その他てきとーにw

50%多い日は、、、

えー、、11/3から連休かまして延々と、、、

スキル上げですwスキルノート持ちでもあるので50%アップなら素で70%になりますし。
あげるしかありません。海事スキルあげもしたいんですが諸々準備せねばならんので今回は金を稼ぐスキルに専念です( `ー´)ノ

色々職業クエひいたりしたもんであれですがw

f:id:pikopokon:20161106195552j:plain
f:id:pikopokon:20161106195555j:plain
パティシエ(´・ω・`)

f:id:pikopokon:20161106195550j:plain
ソムリエ(´・ω・`)



スカーレットさん→調理12、工芸15、管理技術10
調理は荷物いっぱいでいったん中断。
たぶんだけどよく売れるピッツァ、塩漬け魚の木の実添えなどを作ってあげよう!と言ったところで、
所持品200、キャプテンバッグ200、船内金庫1,2,特典にそれぞれ999=3,397っていう状態にあっさりなります。
売ればいいと言われても店売りくらいにスパーンと売れりゃいいんですけどそうもいきませんしw
今回作ったのは上記通り、ピッツァ、木魚に加え、パチャマンカ、パチャマンカのマカ和えと作ったんですが、どれもいっぱい。
管理技術あげを兼ねてた関係でピッツァと木魚が楽だったもの、工芸のほうが段違いに楽だった。管理技術あげはシェリー一択です。一番楽。
シェリーは全部同一港で買えて同一のカテ2で済むじゃないすか。
同じ考えで家畜商とかでヒホンで豚買って豚肉にしてハムにして売り捨てるくらいのほうがスキルあげは早いと思うのです。
上記から豚→豚肉→ハムとかでちょっと試行します。たぶん間違いないww


スカーレットの裏→調理12、工芸15〜錬成〜15、管理技術8
調理は同じ理由w工芸はひとまず錬成から一式で15止め。(ソムリエだったので)
管理技術は船のスキルが2つしかなかったので非効率やなと思ったので今回はここで止める。
次は縫製あげを始めるのでマスリあたりでやってみる。

ぴこん(2アカの取引さん)→工芸15、管理技術7
スカーレットの裏に取引スキル移植しながらなのでソムリエに。
こいつは元々工芸13だったので追い込み。ついでに管理技術あげ。副官室ついた船ないけどとりあえずw


スカーレットの裏はこれからベルベットー(๑´ڡ`๑)
もちろん52に向けたレベル上げを兼ねてます。



f:id:pikopokon:20161106195545j:plainf:id:pikopokon:20161106195547j:plain


専用艦スキルで副官室をつけた絵と南蛮交易優遇をつけた絵w