読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【大航海時代オンライン】赤髪のエリー

大航海時代オンライン プレイ記録

サンフランシスコ行ったよ!

大航海時代オンライン

どうもこんばんわ。スクリーンショットがたまってきたのでそろそろちゃんと書くですw

 

 

f:id:pikopokon:20161103214511j:plain

先日保管スキル足りなくて調理室作れないんだよドラえも~んって困ってうろついてたらゴーさんに会ったです('ω')ノ

ブースト貸してもらって無事作れた!結構前の話な気がする。その後調べたところブースター以前にレシピそのものが増えてるのであげやすくなってるかもしれませんw

 

f:id:pikopokon:20161103214514j:plain

サブが初めて乗った商用クリッパーがラビアンローズ、試験復帰後ガレアスやらレアルだけじゃ何もできないので、ミス・スカーレット用に1隻建造。これがラビアンローズII。

ラビアンローズとは「バラ色の人生」みたいな意味らしい。

ラビアン***とやるとふざけた人生ができそうである。

 

それから1ヶ月くらいでなんとか商用大型クリッパーに辿り着いて、これをラビアンローズIIIと命名した。

そんなラビアンローズIIIには南蛮貿易つけてぇなぁと思っていたので、東アジアで買ってきた菱垣廻船に南蛮貿易優遇をつけたわけです。

まぁ、管理技術足りないんですけど。足りないんです。(´;ω;`)

とりあえず商人Lv64になるまで稼いだお金も飛んでいきましたねwww

 

 

f:id:pikopokon:20161103214516j:plain

商大クリッパーに乗ってひと段落したので、冒険職(操船士)になって港発見、海域調査などを進めました。

これやっとかないと気分的に経験値がもったいないのでお気軽に港に入らなくなるという不具合があったのでこのタイミングでやりました。

ずっと商人でやってきたサブもここぞとばかりに冒険職にして一緒に行動です。

操船士にしたのは、初期職且つ視認優遇なので海域調査まで考えると面倒がないんですね。すでに視認がある人は釣り師でよさそうですが、操舵等大事な原点をきっちり鍛えるという意味では操船士のほうが上だと思います。

 

とか言ってる間に熟練獲得50%アップとか来てしまったので、管理技術あげしてます。

冒険職からいったん調理師になり、調理であげてますが、もう、、、、1枠999個じゃなくて9999個とかにしてと思うくらい持ちきれませんw

売らないときついので明日は工芸してるかもしれませんw

管理技術自体はR7の折り返しくらいにはなったけど、、、海上で動きながらやらないとあかんっていう仕様どうにかしてwめんどくさいw(´・ω・`)・・・

 

f:id:pikopokon:20161103214518j:plain

とか言ってる間にやっとタイトルの話。サンフランシスコ行きのクエストです。

調理師の転職しにいったときに、メルカトールのおっさんのところいったら北米西岸の許可くれたっす。

早くよこせと(´・ω・`)、、、

 

マルセイユでクエ出して(以外と出づらかった)あとは⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンといくだけです。

パナマ運河でいったほうが楽かもしれんし、南蛮交易の帰り道をサンフランシスコにしてもいいのかもしれない。

※先人の知恵で先に鉄道開通と投資はしてあったので、積荷1430個迄ですけどそのパターンでも可能でしたw

 

管理技術あげ疲れたら素直にメイン裏キャラの生産あげでもしようかなと思いますw